信onと一人旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 防衛について。

<<   作成日時 : 2013/06/10 17:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

はい!ということで


防衛ってどうすればいいの?って事です。

守るべきは大砲と逆茂木、各要害の武将ということになりますが

大砲の防衛でやるべき事は3つあり

1,弾を補充する

2,ダンスしている敵PCを殺す

3,耐久が減っていたら修理する

これだけです、大砲修理材は一門の所領に施設があれば

手に入れる事ができます。

敵の攻めるルートを潰せるので要害を守りやすくなる

メリットは大きいので出来るだけ守りたい所ではありますが。

人数で圧倒される事もあるので諦めも肝心になってきます。

逆茂木も出来たら防衛したいなぁという所

潰されてもそれほどメリットがないわけでもないので

放置され気味?

また作ればいいですしね。

逆茂木は使うと徒党がバラケてしまうので使わない

という人も居ます。(存在を忘れてるという事も。。。)

要害の防衛は重要ですが先陣はぶっちゃけ防衛してないのが現状ではあります。

7人つかれたらほぼ落ちますしね開始30分で大砲作成を1通り終わったら

早退するのが先陣武将の運命です。

理想を言えば先陣を守れたらいいのですがそういうわけにもいかないです。

ただ中陣からはある程度防衛する必要性がでてきます。

要害の防衛はどうやるの〜?

というと、相手の軍馬等が見えたら慌てず騒がず慎重に、先ず

敵がきたよ〜って事を私設で報告しましょう。

敵襲!と書いて敵の位置に矢印を出すだけの方もいます

とにかく知らせる事が大事です。

敵のQきた!矢印、でもかなり助かります。

知らせたら起点になりそうな複アカや盾職そうな敵PCを叩き

取り付かせないのが100点です。

後陣の本体とかになると

7人徒党で来る場合もあります、しかし以前書いたようにこちらも防衛しています。

そこで露や囮と呼ばれる徒党をより確実に武将に取り付かせる方式をとってきます。

徒党の前に数人の人が先行して走り、武将を守っているNPCを自分に襲わせて

徒党に道を作ったり

防衛している味方PCを叩いて徒党を叩かれない様にしてきます。

防衛も達人の域に達すると敵PCを掻い潜り7人表示のPCを探し当て叩いてくれる人もいます。

これはかなりの経験が問われる作業ですが止めた時の

ザマァwwwww感とヨッシャー!感ははんぱじゃないです。



最近は行われていませんが

昔はコンバインとか合体と呼ばれる方法も昔はありました。

これはソロQの前身とも言うべき方法で。

旗頭となる人が党員を誘う→党員は誘われてる状態のままにしておく。

こうすると7人表示ではなくなります。

熟練者であればあるほど敵PCはスルーする確率が高くなる

取り付く寸前に旗頭の合図を見たら勧誘を受け

徒党が完成された直後に武将に取り付く!

これは旗頭が合図を出すタイミング、ちゃんと党員がこのやり方を理解している事と

露・囮の方の連携がうまくいってないと出来ない芸当です。

「ここまでするのかよw」って気もしないでもないですが

そのくらい合戦メインの人は勝つ事に必死だったのは確かです。

昨今では後陣本体も特殊な武将でなければソロQゲリラで落としてしまうので

コンバインは使われてないですね。

遊び目的でコンバインするのは面白いかもしれません





因みにコンバインで画像検索した結果

画像


それじゃねぇw





コンバトラーVで一発でした。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン サングラス
防衛について。 信onと一人旅/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン サングラス
2013/07/05 18:20
VISVIM サンダル
防衛について。 信onと一人旅/ウェブリブログ ...続きを見る
VISVIM サンダル
2013/07/10 05:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
防衛について。 信onと一人旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる