信onと一人旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 続き〜

<<   作成日時 : 2013/05/25 10:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

はい、ということで大砲を作った、作られた

が、あった後はどうするの?というと

ここ先陣から武将を撃破していく事になります。

先陣3ヶ所 中陣3ヶ所 後陣3ヶ所 小荷駄1ヶ所 本陣1ヶ所と 

地図で確認は出来るので見れば分かります。私設では

右先とか左中なんて訳されますが右先=右の先陣 左中=左の中陣ということになります。

敵陣と味方陣で味方右先とか敵中後なんて言葉で通じます。

位置は合戦場ごとに違うので地図を見てくだしあ。

地図みれば大砲の位置も陣の位置も全部分かるようになってます。

三好では先陣本体 中陣の副と本体 後陣の副くらいまでソロQ・ゲリラで倒します。

ソロQとゲリラは同じ意味ですね、サーバーによって言い方が違うだけで同じ事です

ソロQってのは1人(複アカの人は2〜3キャラ)で武将と戦闘を開始して

すぐさま救援を出して味方に入ってもらうというやり方です

なんでこんなことするの?というと

敵も味方も陣は落とされたくないので防衛をします。

7人徒党で挑んだほうが勝率はいいわけですが

それだと防衛に徒党が捕まったらそれでもう一回仕切り直しになってしまうわけです。

そこを解消したのがソロQゲリラなわけです。

ソロQの流れとしては

合戦私設や大声で集合場所→狙う要害が流れます。

そこに行けば人が集まっていますので、先ずそこに集合する。

暫くするとその場所から要害までのルートが流れます。

分からない様なら地図を見たりして確認してみて下さい

この時ルートのログをみると細かい部分までルートを指定している場合があります。

(ここの要害は時計回りに回って〜とか要害の右側通ってね〜とか)

これは発信者が、より確実に武将の元までたどり着ける人を増やす為に

敵NPCが密集しているところを避ける道順を考えての事です。

こうすることで襲われるログが相手に流れる事を遅らせ

こちらの動きを読ませ難くする働きもあります。

ショートカットしちゃえ!ってやっちゃうと

さくっと襲われたりして武将まで辿りつけない可能性が高いので

しっかりルートを確認してその通りに行く方が確実です。

「あれ?なんか皆間違ってない?」

と思って不安になるかも知れないけど大丈夫。

自分に自信を持って確認したルートを走ればおkです。

自分が間違っていたのか、前の人がショートカットしているのか

後で確認すればいいのですから。

ソロQゲリラの流れはこんなところかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログが更新されてるっ
かつもと
2013/05/26 11:23
ちょっとw
自演みたくなってんじゃんw
かつも
2013/05/27 10:01
かつもと多いからね
めい
2013/05/30 15:20
勝元
勝本
勝男
一人増えましたね
かつも
2013/05/30 16:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
続き〜 信onと一人旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる