信onと一人旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 結構頑張った

<<   作成日時 : 2012/10/09 12:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

〜DQ10の話〜

僧侶LV50になりました。

大分前になったんですが装備を変えようかどうしようか迷ってたんですが

ラスボスを大型アップデート前に倒したかったですし

LV50のキャップ開放でLV55になっても新しい高性能な装備が来るとも思えなかったので

思い切って変えちゃいました

武器防具(盾変えず)で合計9万Gくらい使いました;;金無くなった;;

そのかわり回復魔力が30くらい上がって発動速度も16%上昇

ころびガード90%と自分ではかなり頑張りました。

画像

火ブレスも20%軽減する水のはごろもセットと
水のはごろもセットで火ダメ軽減は50%でした。


画像

ペロリンステッキ!

画像

この頭装備が高かった;;

大した物でもなかったんですが3万近くもしました、、、、


みぎて ペロリンステッキ+2 ★★☆
ひだりて シルバートレイ ★☆☆
アタマ 水のサークレット+2 ★★☆
からだ上 水のはごろも上+2 ★★☆
からだ下 水のはごろも下+2 ★★☆
ウデ     司祭のてぶくろ+2 ★★☆
足     水の脚帯+2 ★★☆
顔アクセ いやしのメガネ
首アクセ そうびなし
指アクセ ひらめきのゆびわ
他アクセ そうりょの証


さいだいHP 224
さいだいMP 158
こうげき力 134
しゅび力 189
こうげき魔力 40
かいふく魔力 263
ちから 112
すばやさ 137
みのまもり 98
きようさ 100
みりょく 53
おしゃれさ 142
おもさ 121

ラスボス討伐時のスペックです。

ちなみに私は天使の守りないです(天使の守り=リレイズ)

聖女の守りはありますが
(聖女の守り=味方一人にHP半分以上の場合即死ダメージがきたらHP1で生き残る)

HPは+70されてます。

ラスボスの為に戦士を40まであげて武闘家も50まで上げてHPを底上げ

構成は 戦士50 盗賊50 魔法使い48 僧侶50 王道と言える構成じゃないでしょうかね?

普通に戦ってみようってことで入念な打合せをして1戦目!

ん〜生命半分くらいまで減らしましたがジリ貧になって負け。

なんとなくやり方はわかりましたがもうちょっと中の人の経験値がほしいところ。

もう一度打合せをして再チャレンジ!聖女の守りがネックになると思い出来るだけピンポイントで

掛けたかったのですが、味方を何度か死なせるも無事撃破!

まほうのせいすい10個位使いました^〜;発動が早い聖女のまもりですが

HPが半分以上ないと意味が無いので皆を維持させるためにベホマラーも連発

スクルトも2枚がけしてたらMPがみるみるなくなっていきます。。。。。。


魔法使いもあげないとな。。。。w

でも少し盾に振っちゃいましたw


正直もう2〜3回全滅してもっと中の人のスキルを上げたかったなぁと思いました。

もっともっと楽に倒せる気がします、かなり慌てるので

判断ミスというレベルじゃないミスも多々ありました。

天使の守りが弱体されるみたいですが俺には関係ないっすね、だって持ってないからw

そんなこんなで記念写真!


画像


角野卓造じゃねぇよ!

※アップデート時に装備のスペックが上がったらしく回復魔力が295になってました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マイケルムーアじゃねえよ!!!

回復1で撃破!しかも天使なしなんてどえりゃあすごいですよ!おめでとうございまする!
ヨパライ
2012/10/10 18:48
ほら、周りが廃アレじゃないですか;;
だからいけたんです;;

実際はやり方次第よね。
大概の的は倒せるようにはなってると思うです。
かつも
2012/10/11 17:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
結構頑張った 信onと一人旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる