信onと一人旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 決壊

<<   作成日時 : 2012/09/05 17:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

さて、ドラクエネタをば


人間にも戻ったのでさくさく次へいけばいいのですが

焦ってやる必要もないので7つめのキークエをやろうっって事になって

プクリポの上位とも呼べるキークエストをやってきました。

信onってこういうストーリー重視なゲームじゃないですよね、イベントも文字が出るだけ

だからイベントクエみたいなのは廃れたんでしょうけどw実際は読むと楽しいです。

元々陣取り合戦のシュミレーションゲームなので当然といえば当然ですが



ロールプレイングが大元にあるドラクエはやはりストーリー重視なのです。

そういう意味ではキャラクターに思い入れをし、やってて楽しい、哀しいとかあるんだなぁって思いました。

って事でプクリポのクエスト目標である風車に到着!

画像

オーガ。。。。キャラデザインがすごい



画像


ボス戦闘終盤になんか重くなったんですよ。

あれ?こここんな重いの?・・・・・





回線落ちしたああああああああああ!



アカンやん!


急いで戻るもボス部屋から叩きだされる"こじゅうろう"

画像





こ「ふざけんなよおお!」

ま「こっちのセリフだw」

こ(デスヨネーw)

もう一回ボスしてもらい

無事クリア!

ストーリーの結末は涙腺決壊するほど泣かせて貰いました

これは何回やってもいい位鉄板でいいストーリーだなぁって思いました。



一段落したところで

フレと一緒に採取にGO!


なんか遠くの方からバッサバッサと近づいてくる奴がいたんです

こ(なんじゃありゃぁ?)

と、やばい空気を感じつつも採取してるといきなり戦闘開始!

画像


ベルフェゴールってモンスターらしいのですがやばそうだったので逃げよう!って事で

脱兎開始!







一撃で俺、死亡!


つえええwこんなの相手にできんw

いつか倒してやるかな!覚えとけよ〜!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オークリー
決壊 信onと一人旅/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー
2013/07/05 22:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、お久し振りです、覚えてますかね?
薬師の蛍などでお世話になった山上です。

ドラクエやってるんですね。
自分もやってるんで、もし遭遇したときはよろしくです。

ウェディの旅芸人、名前はシンノスケでやらせてもらってます。
では失礼。
山上伸乃介
2012/09/09 14:28
おおう!山上さんもしてるだとう
おひさですね〜
自分はこじゅうろうって名前でプレイしてます。
この名前は恐らく自分ひとりだと思うので
見つけたら僕です、その時はよろしくっす!
かつも
2012/09/10 10:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
決壊 信onと一人旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる